2018年9月20日木曜日

偵察隊がやってきた

 どこのスーパーも競合店への偵察を行っています。偵察とまではいかなくても、価格調査等も行います。大抵社員が行っていますが、時々パートも行ってこいされたりします。どうも社員が行くとバレバレみたいで(服装等、目つきとか)、パートのおばさんは私服になるとただの客に変身ですから、ばれる事はないというか偵察先に知り合いが働いていておしゃべりとか、偵察ではなくなっているというか、困ったものです。

 本日如何にもというかあからさまな偵察隊お二人様がご来店なされました。見た瞬間「あ、偵察だ」と分かる男性二人連れ。30代〜40代。ワイシャツとズボンで会社員風。服装から「あれ?こいつら…」と分かる上に偵察してますという態度というかww 近くにいたパートさん達に「あれ、見た?怪しいの二人」「いるいる、どこの店?○○スーパー?それとも本部の監査かも」「車のナンバーが□□だから○○スーパーではないね」「本部っぽくはないな。××ドラッグじゃないかな。新店できるよね」「あー××かー。ありえる」「えらそーな態度してるよねー」「店長に言ってこようか」
 えらそーな態度の偵察隊もどうかと思いますが、近くでガン見して大声で話しているパート3人もどうかしてますね。久しぶりの偵察隊にちょっと浮かれてしまいました。