2018年9月27日木曜日

お金を盗られているそうだ…

 朝職場のロッカーに入ると、パートのAさんが財布を開いてお金をさわっていました。私は「おはよう、朝から金勘定??」と挨拶、Aさん「おはよう。お金何度か盗られてるの。」私「え」Aさん「3000円入れておいて帰るとき財布見たら1000円しか入ってなくて。こういう事最近多くて。何度かあったから店長に話したら、お金を持ってくるほうが悪いって言われたの。今は朝財布の中を数えておく事にしているの」…Aさんがお金盗られているという話は初めて聞きました。こういう話は噂で流れてくるのですが…。特にAさんは自分の不利益に関しては徹底して抗議するタイプです。何だか変だな…??

 とりあえず「大変だね」と適当に返しておきました。他のパートさんに話して確認してみようかな?私のところまで噂が来ていないだけかもしれません。別に確認することではないだろ?と言われそうですが…。うーん…何だか変な感じなのですよね…。虚言とは思いませんが、以前から物事を大きくとか態と事実と違う話を広めたりとかある人なので…。