2018年9月18日火曜日

センスは生まれつき

 ハロウィンです。最近は日本の行事(七夕、こどもの日等)よりも菓子業界は力を入れているっぽい。…大量の菓子の送り込みにウンザリしている今日この頃です(でもネームバリューがイマイチのイースターよりマシ)。今のところ一番売れているのはキャラメルコーン…値段が安いから手を出し易いようです。

 で、気の強い同僚から「ハロウィン売り場の飾り付けしないの?」と聞かれました。過去には特にしていません。「セリアで買ってこようか」と言ってきたので(あーやりたいのか)と思い「よろしくー」しました。

 飾りを買うお金は経費で落とせます。気の強い同僚と店長も買ってきたので、飾り付け…は任せました。私はそういうセンスがまったくありません。物を管理するのは得意とするのですが、飾り付けとか商品を観せる事に関しては全くセンス無し。時々副店長に「フフーン」と鼻で笑われます。←副店長はセンスが良い。グロスで商品観せるの苦手ってどうよ?と思われるでしょうが、ま、通常の商品は何とかなりますし、副店長の売り場を見て覚えてきました。

 ただこういう行事ものは苦手です。気の強い同僚が飾り付けしてくれました。…可愛い…センスがいい…。彼女は私服はスゴく良い!!お化粧もいい!!(仕事の時は…眉毛描いてほしい)元々のセンスが違いすぎる。飾り付けでお客さんの足が止まる回数が増えているような気がします。何より子供が喜ぶ。あとは飾り付けを強奪するバカが出ない事を祈るのみ(いるのですよ、備品をパクるバカが)。

 自分の部屋を見直しても、センスのセの字もない。無い物ねだりしても仕方ありません。無理をせず、自分なりの個性を演出して寛げることが一番なのですが。