2018年9月3日月曜日

万引き目撃??

 日曜日、客が多い日の出来事です。外に出てお客様用カートを回収していました。その時、年配というか70代くらいのおばあさんが目に入りました。

 勤めているスーパーでは買物用のカゴと精算が終わったカゴは別になっています。どこのスーパーも最近は別になっている事が多いと思います。万引き防止ですね。

 で、そのおばあさん、買物用のカゴから自分の買物袋に商品をせっせと移している…。私は「??」その時は忙しかったので、そのままスルーしましたが、後で考えてみると「…万引き???」他のパートさんに話してみても「それ万引き…」

 私は想定外の事が起きると思考停止してしまいます。で、後で考えて「あ…」
なタイプ。ダメですね…。もっともその時どのように対処すべきかもわかりません。とりあえず店長、副店長を呼ぶ??その間に逃げられそうですが。

 正直なところ関わりたくないというのもあります。変な人が多い地域ですから…。