2018年9月23日日曜日

買物に行ってきた

 前の休日に買物に行ってきました。車で1時間以上の遠出です。久しぶりの遠出で、目的の物の購入の他に服でも見てこようかと思っていたのです。

 すっかり秋ですね。ロングのワンピース兼カーディガンで水玉柄の可愛いのがありまして「欲しい!!」袖だけレース柄のTシャツ「欲しい!!」欲しいだけです。買いません。買っても着ていく場所がありませんから…。それに服に合う靴もカバンも無い。衣服に関しては、できるだけシンプルにしています。できるかぎり最低限の物だけ。友達が多くて出掛ける機会が多い人はともかく、ヒッキーボッチには無用。でも欲しい…。

 で、服を見ていると試着室の前が騒がしい。試着室の前で友達二人連れのうち一人が試着、一人がスマホで写真撮ってました。楽しそう。ちょっと羨ましい。試着して写真とって、たぶんSNSで共有したりインスタにアップかな。私は、自分の購入した商品ならともかく、売り物ではできないなー。 店側がどう思っているかは分かりませんが、スルーしているのならいいのでしょう。今はこういうのが普通なのかな。何となく自分の持ち物と売り物との境界が曖昧になってきている気がします。