2018年9月14日金曜日

ツキが悪い

 ツキが無い。どうも上手くいきません。そういう時期もあるさ、と思って過ごしていますが。
 以前紹介した「ブリッジ」というドラマの最終回、夜の11時から放送。楽しみにしていました。絶対観る!!でも私は夜に弱い…。すぐ眠たくなります。10時頃にベットに横になって、動画サイトの怪談を聞きながら読書して11時まで時間を潰すつもりが…寝てました…。気が付いたら12時!!もう終わってる!!ガーン…再放送は月曜の朝5時からです。そちらのほうは出勤日なので起きていますが、バタバタしていてしっかりは観れないのが辛いところです。仕方ないか…。再放送に期待しよう。
 で、何となく半端に寝て、今日は公休日。歯医者さんで歯の掃除と検診です。…検診中に寝てました。「口開けて下さい」と言われて「ビクッ」として目が覚めて口開けて、また寝てしまって「口開けて下さい」と言われて…の繰り返し。終わった後、歯科技工士さん(?)に謝りました。
 とにかく眠い。コーヒー購入。その後仕事が残っていたので出勤。クタクタに疲れ果てて、別のスーパーで買物して、ちょっと立ち読みして帰ろうと思ったら、退職した同僚に声を掛けられて「帰りたいよー」と心の中で叫びながら世間話。話を終わらせるタイミングを作ろうとしては失敗。30分ほどでようやく解放…。疲れました。他にも仕事の事で上手くいかない部分があったりと、どうにもツキが無い。

 こういう時は大人しく時期が過ぎるのを待つのみです。はあ…。