2018年9月11日火曜日

秋の新チョコが並び始めました

 今日は涼しくて過ごし易い日となりました。秋ですねー。秋となるとチョコの新商品です。ア・ラ・ポテトも美味しいですが、秋から冬に掛けてはチョコ!!小さいスーパーですので入荷する種類が少ないですが、目に付いたものを紹介。

 バンボーデンチョコレートは販売終了かな。「神戸ローストショコラバンホーテンチョコレート」が発売されました。神戸ローストショコラは元々袋チョコの定番。それのポケットサイズの箱入りチョコです。さっそく売れ始めてました。不二家の「サロン・ドゥ・ルック」シリーズも安定した人気。ロッテは人気の「紗々」が入荷したのですが、「琥珀安納芋」か…。芋系は売れないジンクスあるんだ…。(明治の「きのこの山紫イモ味」に泣いた!!) 明治は相変わらずの「ガルボ」です。美味しいですけどね。他も色々あります。お近くのスーパーをぜひ覗いてみて下さい!!

 私の注目は「カレ・ド・ショコラ ストロベリー」です。元々カレ・ド・ショコラは美味しい。それのストロベリーですよ!!マジで欲しい。でも高い!!300円越えはきつい。…安売り店かドラッグで売っていないか探してこようかな…。
 もう一つ注目は名糖の「冴えるカカオ73」です。 webサイトより引用「うっかりが気になる方へ!イチョウ葉エキスを配合した冴えわたる苦味のハイカカオチョコレートです。」イチョウ葉エキスですよ!!中高年がターゲットで分かり易い。まだ値段POPを付けていなかったのに(品出し中)商品を見て買っていったお客さんがいた…買ってしまう気持ち分かります。私も買います。おからパウダーの客の事笑えませんねww