2018年9月4日火曜日

サバ缶…もう一度買物かごを見ましょう

 サバ缶(水煮)ブームはいい加減にしてほしいものです。なぜここまで流されるのか…。あくまで私の勤務するスーパーでの話です。年代は50代以上。私より年上のお客さんが多いです。そしていつも思う事ですが、「ダイエットとか健康とかいう前に自分のカゴの中味をもう一度確認しろ」。

 サバ自体は良いものです。健康に良いでしょう。私は味噌煮が大好きです。でも、いくら健康に良くても大量の菓子パン、ラーメンを食べていたら意味ないと思いますが…。元々菓子パン、カップ麺が異常に売れる地域です。お察しというばお察しです。年配者が健康の為にサバ缶、これで健康対策OK、菓子パン食べましょではダメでしょ。今更ですが、バランスでしょ。特に年を経ったら…。
 買物は好きにしたらいいのですが、サバ缶への喰い付きぶりに何だかなーと思ったのです。