2018年9月2日日曜日

スムージーな生活

 以前職場のパートさんに「スムージーを飲んでいるような人」と言われてモヤモヤしていたのですが、今日「パッ」と思ったのです。「スムージーを飲んでいそうな人のような生活をしよう」と。毎月の仕切り直し病の一環ですね。

 スムージーを飲んでいるような人…言われたときはモヤモヤしたのですが、考えてみたら、スムージー…健康、野菜、きちんとした生活。実際悪くはない、どちらかというと理想。やってみようか…と思ったわけです。

 といっても貧乏パートです。おハイソな事はできません。まして毎日スムージー飲むとか金銭的に無理。イメージだけ真似して行こう!!毎日生野菜、サラダとか無理なので、旬の安い野菜・年中安定して供給されている野菜の煮付けの作り置きを必ず作っておく、ラジオ体操はかかさない、甘い菓子類を減らす(まずは自宅で減らす、仕事の休憩でちょっと食べる)、毎月2回はお風呂に入る。まずここからです。

 歳を経ると変わる事が難しくなります。実感しています。生活を変えるのは性格を変えるに等しい。でも絶対変われないではない。坂道を滑り落ちるのは楽ですが、登るのは厳しい。でも、挑戦するのはちょっと楽しい事でもあるのです。ま、ちょっとした遊びですね。