2018年9月15日土曜日

棚替えはお財布の敵

 半年に一度の棚替えが徐々に始まりました。夏物処分です。既にギフト(夏の羊羹、ゼリー)の半額処分で散財しております。菓子の他にも食品の棚替えでレトルトカレー、素麺、乾麺のうどんが大放出。私、うどん・そばが大好きなので、乾麺買いだめ中。カレー…最近は袋のまま電子レンジでチンが増えて嬉しい。仕事で遅くなって湯煎すら面倒なときに「チン」は本当に助かります。

 というわけで、お財布が軽くなっております。自制心なんて半額処分の前では吹っ飛んでしまいます。 菓子は10月に入るとポケット系のチョコ…秋の新チョコと入れ替え、袋チョコも入れ替え、ビスケットも入れ替え…食品はコーヒー系が狙い目。最近はドリップコーヒーの美味しさに目覚めてしまって…見切り品が出る度に購入。←結局貧乏人

 あ・あ・あ・働かないと…。

 そういえば牛乳が無い…メグミルクがー!!私はメグミルクの味が好きなのに!!仕方ない事です。たまには違う牛乳と思って、ちょっとお高いのですが小岩井の牛乳買ってみました(ちょっとした贅沢)。どんな味かなー。