2017年5月3日水曜日

GWのニュース

 気持ちのいい話題が少ないですね。事故は起きているし、登り窯でカセットボンベとか…火が入れられてたら大変な事に…。テロ扱いでいいと思います。というか、テロ??気になったのは朝日新聞の押し紙が32%。新聞って記事で環境、環境と書いてる割には環境破壊ですよね。廃棄が出るのは仕方ないとして、それでも4分の1以上とかww VR蓮舫のやらせも面白いですよね。民進党、ドツボに嵌ってます。また支持率落ちていたような。そして憲法改正。私はよくわかりませんなのですが、GWの楽しい時にこういうニュースばかりなのは何かなー。もちろん必要な議論なのは分かっているのですが。何だかGW無い(仕事だから)のに気分だけ浮かれています。

 そうそう、ヤマト運輸と佐川急便がドライバーさんとかたくさん雇うので人件費を上げるみたいなニュースがありました。人員が多くなれば一人一人の負担が減るのでよい事だと思いましたが、反面ドライバーやりたい人ってそう多くはないのでは??とも思いました。特に佐川は評判…。

 今旬の「共謀罪」、マスコミは反対反対してますねー。うーん、オウムに殺害された弁護士さんの情報提供したのってTBSでしたっけ。こういう事するマスコミには「共謀罪」はヤバいでしょうね…。