2017年5月8日月曜日

「幸せになれるかな」

 ポッキーのりんご味「幸せの晴れりんご」。パッケージがグリーンとブルーが基調で。今までのポッキーとは印象が違います。ちょっと目を引きます。職場のパートさんに「これ、りんご味。幸せのはれりんごだって。美味しそーじゃない?」と声を掛けました。そのパートさんは甘いもの(ケーキ・チョコ系)好きな人。「へー」と眺めていて「これ食べたら幸せになれるかな?…」私「…なれる!!」
 彼女シンママなので、中々重い言葉でした。深く考えず出た言葉だと思いたいです。

 ちなみに「幸せの晴れりんご」美味しいですよ。ポッキーのりんご味?と思われるでしょうが、甘酸っぱさがポッキーの芯とぴったりしています。もう一度買おうかな、と思うくらいです。