2017年5月23日火曜日

大西で混乱

 大西議員多過ぎww 高須クリニックに訴えられた人とがん患者発言の人。がん患者は働かなくていいは真意が分かりません。私は癌で治療中は身体的に辛いだろうし(父が癌患者)無理して働く必要は無いと思っています。その人の社会的ポジション、経済状態にもよるとは思いますが。周囲も気を使いますしね。で、そういう話ではないのかな?人間の尊厳まで言いだしているし。ちょっとどちらも意味不明。あ、そういえば昔パートさんで胃がんが見つかって手術して復帰した人いました。しばらくして退職されましたけど、立ち仕事ですし無理があったのかな。
 私なら?と考えると…。尊厳とか関係無しで働かないと…貧乏ですからww 一応がん保険は入っています。経済的に余裕があったら絶対これ幸いとヒッキーになりますね。いや、病気関係なく経済的余裕があればヒッキーになります。読書とゲーム漬けになったり…やばいかも。
 元々は三原議員の受動喫煙から?飲食店での喫煙禁止は行き過ぎでは?と思っています。飲食店は看板か何かで「喫煙者OK。嫌な人はお断り」でいいでしょう。客が店を選ぶように、店が客を選んで悪い事はありません。喫煙者がいる店に行かなければいいだけの事です。

 で高須クリニックに訴えられた大西議員。美容クリニック全体を揶揄したのかな?と思ったら「皆さんよくご存じのイエス○○クリニックみたいに」…言ったのか…。どちらの大西議員も、立場を弁えて言葉を話せないのでしょうか…。