2017年5月12日金曜日

お金に羽が生えている

 自動車税の支払いがきました。40000円弱。私の車は10年以上乗っているので、税金は高くなっております。承知で乗っているのですから仕方ありません。特に悪いところはありませんし、買い替えるほうが高くつくような気がするので、このまま続行です。そして続けて任意保険の支払い。合わせて8万位です。毎年ボーナスが出たら〜と考えていても、支払いに飛んでいくー。スーパーのパートとしてはそこそこ貰えるので感謝はしているのですが。

 そして今月は病院代も嵩みます。今日はピロリ菌が除去できたか調べる検査を受けました。そして来週はその結果を聞きに診察を受けて、ピロリ菌が残っていたら再度薬を飲んで再度検査です。昨日は21時から絶飲食でしたが、水が飲めないのは厳しい。もし再度薬の場合次の検査は8月位となります。…水飲めないのは厳しすぎる!!除去できているといいな。あと歯医者さん。歯の詰め物取れたままです。財布厳しい!!

 そして湿布代…。3月からのハードワークで足の神経痛復活!!病院行っても「仕事辞めたほうがいい」と言われるのは分かっているので、湿布やら買ってきました。あと最近首が回らない(金がないと意味ではなくて)。横むくと痛みがあります。あああーな気分です。

 来月は妹と実母と旅行です。温泉希望しておいたのを覚えていてくれるといいのですが。神経痛に効く温泉プリーズ!!旅館で食っちゃ寝したい!!妹は色々回る事が好きな人だからな…。そして旅行代いる…。多分妹は旅先のお小遣い以外全部持つつもりのようですが(交通費も宿泊代も…)、さすがにさせられません。私にも最低限のプライドはありますし、保証人等世話になっているのは私ですから…。

 結局稼がなくては…に戻ります。ループですね…。