2017年5月9日火曜日

自分を正さないと…

 職場で周囲から嫌われている・軽蔑されているパートさん。本人にかなりの問題有り。私は関わらない、触らないようにしています。その人の話題にも関わらないよう、加わらないようにしています。それでも話題を振られる時はありますが、適当に流して受け答え。そのパートさんが異様に仕事が遅くても、トンでもないミスを繰り返し起こしても私も財布には関係ないのですから。給与を支払うのは会社。不潔なのは勘弁してほしいですが。
 そのパートさんに対してかなりな態度を取っているパートさんがいます。確かに不潔で仕事が遅くて迷惑する事も多いですし(PCの使用等)、酷いミスであきれかえる事多々なのは分かります。でも、その本人がいい加減な事しているのでは…と思うのですよ。業務中の私用のスマホ(多分ライン)、彼氏との待ち合わせ時間に合わせる為にタイムカードを打たずにダラダラスマホ観て時間つぶし…。服装規定も守っていない。あまり人の事言えない人だなーと生暖かい目で見ております。

 結局自分がきちんとしていないと、他人の噂話で他人を下げても、どこかで自分が噂話の対象とされてしまいます。私も職場のパートさん達から見たら、バカにされる対象と自覚しています。未婚で友達もいない(いなさそう)で当然貧乏だろう(貧乏だけど)…見下し対象で当然。だからこそルールは守る、仕事はきちんとこなさなければならないと考えているのです。…ま、他人は他人です。