2017年5月13日土曜日

最近お気に入りの番組

 最近一番のお気に入りは「笑うセールスマンnew」です。元祖「笑うセールスマン」も大好きなアニメでした。(原作は読んでいません。何時の日かKindle買ったら読みたい) 正直リメイク版にはあまり期待していませんでした。面白ければラッキーかな程度。で、観てみたら面白い。今の時代を上手く料理しています。私はアニマックスで観ているのですが、
読売TV等でも放映しているので興味のある方はぜひ。ただし夜中の放映が多いです。幸いアニマックスは再放送があるのでそちらを観ています。

 次は今更ながらリメイク版アラレちゃん…。すみません、古くて…。今早朝に放映されているのです。アラレちゃんはもの凄く好きなアニメだったので、リメイク版は観ていませんでした。…イメージ壊れたら嫌ですから…。で、朝ご飯の時何気に観ていたら…意外と面白い。みどり先生綺麗になって。アラレちゃんが旧バージョンより人間臭いのが玉にキズですが、面白いです。あと主題歌、昔のが良かったな…。
  そして進撃の巨人…。グロいけど…。これは漫画版が読みたいです。ただこれ以上漫画は増やせない…。近くにネットカフェができたので漫画読みに行こうかな…。それならそのお金貯めてKindle…。

 ドラマは最近あまり好みに合うものが無くて残念。エレメンタリー ホームズ&ワトソンは好みなので時々観ています。ヒストリーチャンネルで放映されている「山男」という番組、何となく観ていたら中々面白かったです。アラスカ等アメリカの山で暮らす山男及びその家族の生活を放映しています。ピンチの連続なのですが「でもこれカメラマンも同行しているのね」等と突っ込みながら観るのが楽しい番組です。あっ映画をここ一年全然観に行っていない!!今年は観に行きたいなー。「メッセージ」が公開されますね。原作テッド・チャンの「あなたの人生の物語」は素晴らしい作品です。大好きです。観に行きたいけど原作のイメージと違ってがっかりしたら嫌かも。実写版「銀魂」も公開されますが…こちらは別の意味で興味あるかも…。

 忙しいのも一段落付きそうなので、疎かになりすぎている趣味に邁進してボッチ人生を充実させたいですね。