2017年5月7日日曜日

車の窃盗

 駐車場での外国人の話を別のパートさんに話をしました。「あんな奥まったとこで電話する必要ないよねー」とか何とか。そのパートさんが「うちの娘も車上荒らしにあって、ナイキの靴盗られたの。ドライバーか何かでこじ開けて」「え、ナイキってスニーカー?(ビンテージとか??) 」「普通のスニーカー」「え」「その後、車に積んでたCDを盗られた」「…」「で、ちょっと離れてるし2000円高くなるけど、別の駐車場に変えさせた」「うん、2000円で安全が買えるなら安いよ」

 私は車上荒らしというとナビとか高級コンポとかTV、もしくはうっかり置いたままにした財布、カバン…を盗られるのだと思っていました。スニーカー??CDは現金になるから…。女性の車なので、やり易いと思われてしまったのかもしれません。本人に危害が及ばなくて良かった。本当、何が狙われるか分かったものではありません。…私の車の中を思い浮かべる…スコップ、車上の雪解け棒、BBAなので色々布袋(買物用)、万が一のときの為のタイヤ交換用具。一般的かな。でも、怖いなー。

 今NHKで初音ミクのドキュメント放映しています。千本桜、声だして歌ってしまった。窓開いてるのに!!