2017年5月15日月曜日

うんち再び…

 職場の従業員用トイレにう○ちが転がっていたのは先週。そして再び…。

 私がトイレの個室に入った時、床のタイルに何やら茶色いものがポツンと…。私は近視です。ゴミだと思いました…が、先週の事を思い出してよく見てみました。…よく見なきゃよかった…。う○ちでした…。「またかよ…」

 よく話をするパートさん達にこの話をしました。「今日○○さんって出勤してる?」「○○さんじゃないかってみんな言ってる」…やはり○○さんを疑っているか…私もですけど。

 余りの酷さに副店長に「認知症の人がいる」と報告。副店長「マジかよ…認知症なの?それ」私「床にう○ち転がすとか認知症に決まってる」

 パートさんに掃除を担当している人がいます。はっきり言うとキャンキャンうるさくて声大きいし鬱陶しい人なのですが、このパートさんが休みの日を狙っているかのようにう○ちが転がっています。できればこのパートさんがいる時に転がってくれるといいのですが。そうしたらキャンキャンと大声でみんなに触れ回って(今は影でコソコソ状態) 店長にも噛み付くでしょう。大袈裟にると、今回の犯人も慎んでくれるのではないかと…。もっとも認知症なら効果はありませんが…。