2017年5月2日火曜日

GWの思い出…ない

 父が年中無休のシフト制の勤務だったこと、そして農家でGWは田植えだった事で、旅行とか遊びにいくとかなかったですね。大人になって実家を出た時期も、長期連休になると実家から帰ってこいコール。理由を付けて帰省しなければよかったのでしょうが、一種の洗脳かな…帰らなければみたいな感じで帰っていました。帰ってもやる事は無い、実家側での友達、知り合いもいないで、ゲームしていたような気がします。食事の時以外は、家族と顔を合わせる事はありませんでした…無駄な時間過ごしてたな!!私!!帰ってきて当たり前、田舎ですので近所の手前もあったのだと思います。子供が帰省しないのはみっともないみたいな…。特に継母は見栄があったようです。

 それを思うと今は自由ですね。解放されたとかとは違うのですが、落ち着いて過ごせます。今も昔も変わらないのは、ボッチで一緒に出掛ける相手がいないことですね。ボッチでもいい、落ち着いた日々が続く事を願いたいです。