2017年5月16日火曜日

主婦は大変だな…

 今日は歯医者さんの日です。予約時間が半端なので早めに出発して、産直で野菜を仕入れてから歯医者さんに行く事にしました。産直はやはり安い!!ただし商品に偏りがあります。基本葉ものは季節のものが多くなります。今日はスナップエンドウと絹さやえんどうが大量に置いてありました。お目当てのブロッコリー、ほうれん草はなし。スナップエンドウも絹さやも大好きな私。空豆もありましたが、調理法知らない…。帰宅してから買っておけばよかったと後悔しました。豆ご飯にすればよかった…。
 その後歯医者さんへ。そして自宅へ直帰。今日は掃除デーです。といっても作り置きを作りたかったので簡単に済ませる。その後冷凍にする為のネギをひたすら刻む。作り置きの料理、夕飯の仕込み。既にクタクタ。一人暮らしでこの状態なのに、主婦って凄い。子供の世話、夫の世話、近所付き合い。そして兼業となったら…。私には絶対無理。勤務するスーパーは人手不足で7時出勤のパートさんが多いです。主婦でこの時間は大変だと思います。凄いなー。