2017年5月6日土曜日

駐車場で物色してる?!

 何時何時自分に厄介事が降り掛かってくるか分かりません。今日帰宅するとポストに何か挟んでありました。「どこかのチラシかな」実はピザ屋さんのチラシは好きです。見てるだけで楽しい!!残念ながら今回は宗教でした…。うわー仕事でよかった。1部屋1部屋訪ねて回ったのかしら。コワイコワイ。GWなのだから、家族と楽しむなり自分の趣味を極めるなり、ダラダラTVを観るなりすればいいのに、と思うのです。

 今日の朝職場でパートさんが店長に焦って話しています。「駐車場で動画を撮っている人がいるって、Aさんが電話くれてる。怖くて車から出れないって」店長大急ぎで駐車場に向かいました。最近近隣のスーパーで飲料が何ケースか窃盗される事件がありました。窃盗団が周囲にいる!!ピリピリしているところに、外国人が動画を撮っている。「私子さんの車も撮られてたよ」「…10年以上の車ですが、何でもあり?!」車の中、めちゃ汚いのだが…「○○君の車は2周されてた」○○君は若者、ピカピカのまだ新しい車です…。

 店長一人で行ったけど大丈夫かな、と心配しましたが、無事戻ってみえました。「電話していたらしい。電話相手が携帯(スマホ?)に映っていた」とのことでした。が、従業員が車を停めているのは駐車場の奥まったところで、通り抜けもできません。…わざわざ駐車場の奥まで行って、車の回りウロウロして電話するか??コワイコワイ。私は10年以上、錆だらけの車で、ナビも積んでないので大丈夫と思いたいのですが。