2017年5月19日金曜日

ピロリ菌をやっつけた

 今日はピロリ菌が除去できたかどうかの検査結果を聞きにいってきました。結果は0.6%で成功!!やったー!!とりあえず心配事が一つ終了です。しばらく病院とは縁のない生活が送りたいです。

 首が回らない症状は枕を変えたら良くなってきました。まだ首の右側と右肩に痛みがあります。もうしばらく様子見です。枕ジプシーもいい加減に終了したい…。
 まず腰痛対策でお高い枕購入←効果無し。ビタミン系サプリメントで改善したように思えたがぶり返す。そして歯ぎしりを歯医者さんから指摘される。歯ぎしり対策で枕をそば殻の形がない(枕の大きさに対してそば殻の量が少ないので形が定まらない)タイプに。首が回らない。ホームセンターでしっかりしたタイプの枕購入。歯ぎしりはストレスが酷い、寝る時に緊張しているのが原因と思われます。マウスピース買おうかな…。腰痛は最近ラジオ体操を朝晩真剣にやるようになったら少し良くなりました。今日本屋の平台にヨガの本(イラスト多めでコミカルな漫画風)を見つけました。チラッと読んでみましたが簡単なヨガ(入門編というか体調を整える事に重点を置いたタイプ) が載っていて現在購入検討中。できれば病院はもう遠慮したいです。

 あ…まだ巻き爪が残ってた…