2017年5月17日水曜日

共謀罪ってまだやってたんだ 他

 だいぶ前からうだうだしていた気がしていたのですが、まだ採決していなかったのですか。何かこれが採決されると困る人達って多いのだなというのが感想。どういう人たちだろう??ww

 眞子様のおめでたいお話。よかったなーと思いつつも、お相手が大変そうで。マスコミ相手にペコペコして…。
 昼休みにこのニュースが流れていたのですが、休憩室にいたAさん「25にしては老けてる」私「きちんとした服装だからそうみえるのでしょ」Aさん「一億円貰えるんだって。一生暮らせる」私「お迎えするのにお金掛かるから仕方ないじゃん」(心の中で 一億で一生は無理じゃね??) なぜネイティブな面ばかり見ようとするのか不思議で仕方ありません。

 トーハンが新潮の吊り広告を文春の担当に見せていたという事件。文春は取材源の秘匿とかで済ませたらダメだと思います。もっとも取材源をコピーするところがビデオで撮影されていたようですがww