2018年7月8日日曜日

熱中症になりかけた?

 事務所で仕事をしていました。最近は経費削減をうるさく言われるため、OA機器がたくさんある事務所でも冷房は切ってあります。OA機器って暑い…。私は普段はそれほどの汗かきではないのですが、急にドバッといった感じで汗をかきました。続けて頭痛、ムカムカ気持ち悪くなってきます。何だかヤバいと私の本能が囁いたので、事務所から脱出。同僚に「汗が出た、頭痛い、気持ち悪い」と訴えたら「それ熱中症、ジュース買ってきて飲んでちょっと休んで」と言われました…。ちょっと休んで、同僚が事務所に冷房入れてくれたので、何とか仕事ができました。
 日曜日は炎天下、外でお客さん用のカート回収するのですが、熱中症の症状はでたことはありません。室内の温度恐るべし…。多分雨のため湿度も上がっていたのだと思います。歳も歳だから気を付けないと。労災は勘弁です。