2018年7月22日日曜日

去年はポテチ今年は塩飴

 塩飴、塩分系タブレットがアウトだそうです。供給的に…。もの凄く売れているのですよ…。去年の倍以上です。ちょっと発注しても入らなくなってきたな…と思ったら…。工場がパンクのようです。あーあ…。
 こういう時に頭が回らない私。もの凄い暑さ、塩飴系がすごく売れてる…ここで「よし、思い切って量を発注してみよう!!」とならない。去年までは塩飴、タブレットは厄介者だったから。判断力のなさが情けないです。
 世の中アウトドア系リア充が多いのですね。もちろん田畑の世話に行くのにポケットに忍ばせて…というパターンもあるでしょうが、大半はレジャーのお供に熱中症対策でしょう。ちょっと羨ましい。
 みなさま、お出かけには十分お気を付けて下さい。タブレットがなくても干し梅とか売ってますから、そちらで代用とかできると思います。