2018年7月26日木曜日

電気代が上がった

 うーん、やはりエアコンは高くつきます。去年より12.8%電気を使っているようです。エアコンを使い始めてまだそんなに経っていない状況で12.8…。来月はどうなる事やら。でも熱中症とまではいかなくても、体を壊したら薬代、病院代が掛かります。それを思えば…と思っておこう。
 そういえば昼休憩の時のTV番組で、2100年の気温のシュミレーションモドキが放映されていました。ニュース番組だと思っていたけど、ワイドショーだったのか、あの番組。みんなで「生きてないからどうでもいい」と笑っていました。130歳なんて絶対嫌です。生きる屍はゴメンです。内容はというと、ひたすら危機感煽ってるだけの内容でした。危機感は必要ですが、煽るのはどうかと思います。

 そういえば森永の「inタブレット塩分プラス」Amazonなどでかなりの高値で売られてますね。大手ドラッグ、スーパーならまだあるかな…(逆に思いっきり小さい田舎のドラッグとか)。欲しい方はそちらで探したほうがいいかも。3倍以上の値段で売られてますから…。