2018年7月21日土曜日

レジのお金が合わないらしい…

 以前仕事を抱え込んで…というパートさんの話を書きました。そのパートさんがなぜ爆発してしまったか…レジのお金が合わないことが原因だったようです。私がきちんと処理しなかったから…と落ち込んで爆発してしまったと。別に彼女の責任ではないのですが…全然彼女の責任ではありません。レジのお金が合わない状況が多発中ですから。

 お金が合わないのなら、合わなかった日に出勤したレジ担当者を並べていけば、どの日にも出勤している担当が炙り出てくるのでは??と聞いたら、どうも既に炙り出されているようです。パートBさん。話し易い気さくな人です。ただレジパート連には嫌われている。ミスが多いようで、簡単な処理が覚えられない、間違えるという話は聞いていました。

 何にしても証拠がないそうです。ま、最悪Bさんをレジから外すことになるでしょう。人の足りない、余計な事はできない生鮮行きかな。
 以前もお金が合わない事が合ったのですが、うーん、それも…疑いだすと切りがありません。とにかく早くスッキリさせないと、みんな疑心暗鬼で…ピリピリしてしまいますよね…。