2018年7月13日金曜日

他人を気にしないこつ

 今日は本屋さんへ。目的は亀の子束子(日本製)。ホームセンターで購入していたのですが、扱いが無くなってしまいました。…ショック…。幸い本屋さんが併設している雑貨店に置いてあることは知っていたので良かったけど。
 本屋さんへ行くと本を手に取ってしまいます。ネット本屋は便利ですが、中味が確認できるのは本屋さんの強みです。つまり買ってしまいました…。他もブラブラ物色していて目に付いたのは「そいつ今頃パフェ食べてるよ」みたいなタイトルの本。よくある「クヨクヨするな」系の本です。サンクチュアリ出版といえば「ああ」みたいに納得する人いるかもしれません。
 立ち読みしたのですが、嫌な相手とのやり取りで相手の事をグズグズと考えてしまう。よくありますね。それに対して「そいつ今頃パフェ食べてるよ」…その通りです…。こちらの事なんてすっかり忘れて楽しんでいるでしょう。私もパフェ食べて、くだらない事忘れて楽しもう!!
 こういう内容がいろいろなパターンで書かれていました。中々面白かったです。所謂あるあるな内容で4コマ漫画を用いているので誰でも楽しめます。買おうかな…と思ったのですが、別の本を購入したい、多分すぐ飽きる…。止めておきました。
 こういう本は私にはKindleとか向きです。飽きても置いておけるから。うーん買おうかな…←まだ迷ってる。冬のボーナスまで迷っているかも。