2018年7月25日水曜日

整形…

 気の強い同僚、最近歯医者に通っているそうです。聞かされた話では「歯が砕けた」…私「え…??」歯が欠けたとかのレベルではなく、砕けたらしいです。怖い。彼女は食品担当で、飲料、醤油等の調味料等重量級を持つ事が多いのですが、その時に歯を食いしばっているのではないかな?と本人は話していました。うーん、砕けるのか…。
 その話をしていた時に、その同僚「整形したい。週末カウンセリング行ってくる」と話してきました。はっきりいって同僚は可愛いです。これだけ可愛ければ人生の勝者と言っていいよねと思います。「なぜ?」と聞いたら「鼻が気に入らない、小顔にしたい」。
 整形は個人の自由だと思います。正直可愛いから余計に上を目指すのかな??と、人生の敗者は考えています。ただ「小顔ってあごからのライン触るの??右の奥歯砕けてるのに??」「うん…筋肉を弱くするみたい」「歯、大丈夫なの??」左右の頬の筋肉と奥歯の関係は深いのでは??と素人は考えるのですがどうなのでしょう。決めるのは本人で、ただの同僚が心配する事ではないのですが…。でも歯は大切だと思うのですよ