2018年7月4日水曜日

蒸し暑い…

 蒸し暑いです…。今年こそはエアコン使うぞー!!いや、冬は使用しています。ただ夏は扇風機一筋。今のところは扇風機が横にあれば凌げるのですが、本格的に暑くなってきたら…。電気代がもったいないを卒業しなければ。体調管理が第一です。

 ただリビング兼寝室はともかく、台所の暑さは…。火を使いますから。今日は冷やし汁を作ったのですが、これも作るのに火を使います。味噌を焼く。味噌を溶く為のお湯を湧かす(水でOKなレシピもありますが、私は一度で食べきるわけではありませんので、食中毒を考えると沸騰させたお湯が一番と思います)、暑い暑い。素麺も茹でるのに火を使いますし。結局涼しいを体感する前に暑いが待っています。

 そういえばもうすぐ土用ですね。店で予約しよう。鰻丼で食べよう!!鰻は高いので自分に理由を付けないと買えません。地元のお菓子屋さんが納入してくる土用餅も楽しみ!!美味しいのですよ!!高いけど…。

 少し前まで食べても美味しくないが続いていました。特に肉とご飯。肉はともかくご飯は無理矢理食べていました。菓子類は食べられる。美味しいから、ではなく習慣で食べる感じです。…体調と神経崩していたのかも…。こういう事ってその場でおかしいと思えないのが怖いです。今考えるとおかしかったと思えるのですが。今はかなり戻ってきました。肉が美味しくなってきました。ただ下痢が止まらない…。正露丸が効かない…。そろそろ内科行かないとダメかな。