2018年7月12日木曜日

一平ちゃん焼きそば すっぱムーチョを食べてみた

 一平ちゃんは飛ばしてますねー。次々とコラボ商品出しています。店に一平ちゃんのカラームチョとすっぱムーチョが売っていましたので、すっぱムーチョにチャレンジしました。カラムーチョも興味はあったのですが、何となく普通の味だったり…と思えたので、敢えてすっぱムーチョを選択しました。

 仕事の昼休みに食してみました。たまたま休憩室で一緒になったパートさんに「チャレンジャーだね」と言われました。うーん、確かに我ながらチャレンジャーです。

 感想。以前「一平ちゃん いなり寿司味」を食べたのですが、それと味が似ています。すっぱムーチョのほうがちょっと酸っぱい。酸っぱいと言っても極端に酸っぱくはありません。普通に食べれるレベルです。先程のパートさんに「味はどう?」と聞かれたので「別に不味くはないよ。食べれるよ。でももう買わない」と答えたら笑われました。結論はそういう事です。ネタとしては面白いと思います。あと量少ないです。

 あと気になっているのはベヤングの「ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」です。とにかく入れ物大きい…。興味はあるのですが手が出ない。多分食べきれませんから。誰か試してくれないかなーと思っていたら、あるパートさんが「食べたよー」と言ってきました。そのパートさんはキャラもの、期間限定ものが大好き!!キティちゃんはおばちゃん達のアイドルです。で、聞いてみたら「まずお湯が足らなかった。3人で食べたけど食べきれなかった。私は途中で抜けた。息子と旦那が頑張って食べてたよー」男性2人で厳しいのか…。これもネタ食ですね。興味のある方、カロリーを気にしなくてすむ年代の方、是非チャレンジしてみて下さい。