2018年7月18日水曜日

通販番組を観ながら

 昼休憩中、隣に座っていたパートさん達が「もう少し何とかならなかったの?」「こんなばーさんじゃちょっと」とか言っています。TVでは通販番組放映中。商品はダイヤのネックレス。よくあるパターンで、商品を前にして司会者と一般消費者モドキが「素敵!!」「いろいろなところで付けられますね」とか誉め称える番組です。
 で、パートさん達が文句を言っていたのは、その消費者モドキの事でした。…あまり容姿をあれこれ言うのはダメですよね。でもTVの宝石の通販番組ならもうちょっとねー、なモドキさんたち。しかも商品よりもモドキさんを映す時間のほうが長い!!私「番組の関係者の家族じゃないの」パートさん「あーありえるねー」。
 自分の容姿を振り返れよ、と言われそうですが、こちらから言えば宝石の販売の番組ならそれなりの容姿のモドキを用意しろよと言いたい。
 ついでに私の嫌いな通販番組。この通販がでるとすぐチャンネル変えるのですが、ニキビの薬の番組で、やはりモドキが気持ち悪い。以前は「Let it go ~ありのままで」のエンディングを唄ってバッシングを受けていた歌手が出ていました。その頃はよく掛かるCMでうっとーしーなー程度だったのですが、今はひたすら気持ち悪いです。