2018年7月20日金曜日

いい顔ばかりしていると

 今日は休日だったのですが、仕事の都合で出勤しました。出勤して自分の仕事だけサッサと済ませて帰るのが理想です。でも現実はいろいろ余計な仕事が増やされる…というか背負ってしまいます…。原因は基本誰にでもいい顔している私です。
 コミュ障だからこその自衛策ですが(本当はムーとした顔して、なぜ私がとか言ってみたい)、そうすると何でも持ち込まれる。私は何でも屋ではないのですが…。他の部門の商品の在庫なんて知るかー!!(しかもグロッサリーなら自部門なので他の担当のものでも調べますが…それ以外の事は知るわけがない)、他部門の新人の失敗を私に言うなー!!(新人さんに注意しましたけどね…)、なぜ他部門の私に片付けてある場所を聞く?(知ってますけどね。私資材庫とか物が置いてある場所好きだから)…言いませんけどね…。無難な人間と思われているのが一番ですから。

 今日は丑の日。惣菜コーナーのうな重を買ってきました。そこのパートさん達にいろいろお菓子買わせてる(これ美味しいよ、これどう??とか言って)ので、義理もあります。疲れていたので美味しいもの食べたいというのもあります。とにかく体力つけて夏バテしないようにしければ。自分の身体だけが資本ですから。うー、ストレス溜まる。