2018年7月24日火曜日

地元スーパーも息切れ気味

 周囲はスーパー、ドラッグが乱立気味の地域。地域の老舗スーパー(店舗は3店ほど)も厳しくなっているようです。昔は惣菜が美味しい事で有名でしたが、最近は合理化や元々おばちゃん達の経験値で作っていた惣菜が、おばちゃん達の定年退職、若い人材、経験値にはマニュアルはない、材料のコストダウン…時勢ですから仕方ありません。パートさん達が昔のように美味しいわけではなくなったと言っています。厳しいなー…。小売り関係は毎週決まった日に広告が入るのですが、それを減らしたようです。元々グロッサリー系で勝負するスーパーではないので、体力を取り戻すという点では正解なのかも。
 私の実家方面にも別の老舗スーパーがありました。そこも店舗は3店だったかな、いや、最盛期はもっと多かったのですが、次々閉店していきました。そして倒産。うーん…老舗には頑張ってほしいなー。
 嫌なニュースもありまして、またドラッグができます。というか、どんだけドラッグww 近くに別のドラッグがありまして、ドラッグ同士で火花が散りそう。どうなることやら。

 私も息切れ気味です。栄養ドリンクとポカリが友達です。バテているので疲労回復の為、久方ぶりにお風呂に入ったのですが気持ち悪くなりました…。逆効果。にわか雨、降ってくれないかな。