2018年6月27日水曜日

ビールはキリン

 理由。従業員様用試飲ビール1ケースを送って下さいますから。キリンさんだけですよー、送って下さるのは。やはりビールはキリンですよ。ラガー大好きですよ。何だかんだ言っても物に弱いパートです。従業員に対する販促も兼ねてでしょうね。余裕のある企業っていいなー。
 勤務するスーパーは相変わらずの貧乏暇無しを突き進んでいます。忙しいです。本当はどこかで1日有休取って連休にするつもりだったのですが、無理…。ゆっくり美術館でも行ってこようかと思っていたのですが…。もう7月ですよ。直に夏休みが始まって、子供にブーブーと影で文句言って、お盆。あれ、もう秋ですか…。
 救いはボーナスが出る事だけです。家計の赤字補填に使いますが、少しだけ自分の楽しみにも…。Kindle、毎年ですが迷っています。迷っている理由はKindleの個体差が酷そうな事、Kindleでいいのか?ということ。楽天のKOBOでしたっけ、ありますよね。もっとも私は本はAmazonか7ネットですから、Kindle一択になってしまいますが…。よーく考えよう。

 何か酷い事件が続いてますね。職場で新聞見て事件を知るという日が多いです。朝から嫌な気分…。ヒステリーが連鎖しているみたい。せっかく皇室でおめでたい話題があったというのに、不敬な。新聞やネットで読む限りでは元々アレな犯人が発狂している感じですね。犯人の親が信じられないとか言ってますけど、本当に心当たりはなかったですか?と問いたい。
 あー暑い。急に暑くなって風邪気味です。