2018年6月28日木曜日

初めて現場検証を見た

 今日も朝から警察の人達が来ていました。今日は何だろう?先日の万引き犯についての報告だろうか??興味津々でしたが、朝は忙しいので作業に入りました。
  それでもチラチラと見てしまいます。何だか測量みたいな事をしていました。側で作業をしていたパートさんに「何してるのかな?」と話しかけたら「現場検証だよ。容疑者って書いた看板下げてる人がいるよ」私は容疑者という言葉に大興奮。「え?万引き犯?見たい!!でも怖い、でも見たい!!」でも近寄る勇気無し。そんな私を見ていたパートさん「いや、警察の人だよ。本人じゃないよ…」え…残念…。

 ちょっとびっくりだったのは、万引きで現場検証が行われる事です。いや、もちろん犯罪なのですが、過去にも万引き犯が捕まることはありましたが、現場検証とかなかったはず。よっぽど悪質な常習犯なのかもしれません。…やっぱり万引き犯本人の顔見たかったかな…。