2018年6月23日土曜日

意識高い系の貧乏人

 帰りに買物をしてレジに行きました。国産の割り箸を買ったのですが、それを見たレジのパートさん「こういうの買うんだ。高いでしょ」と。「私、こう見えても意識高い系だから〜」ふざけた調子で答えたら、パートさん「うん、そうだと思ってた」とマジで返されてしまいました…。


 私はできる範囲で国産品を買っていこう主義です。貧乏人ですから無理はしません。割り箸は一人暮らしで、昼の食事時にお弁当でなく買い置きのカップ麺を持参した時等に使う程度。多少高くても問題有りません。別にこういう事を他人に話したり押し付けたりすることはありません。人は人、私は私です。
 ま、そのレジのパートさん、私からみると下らない事で絡んでくるところがあるんですよね。見下し対象なのかな。見下す相手が少し良いものを着ていたり、買ったりするのが気に入らないのかもしれません。ちょっと避けておいたほうがいいかもしれませんね。