2018年6月12日火曜日

コカコーラクリアを飲んでみた

 「私子さん、これこれ」と食品担当のパートさんが声を掛けてきました。『コカコーラクリア』です。おお!!透明!!「何これ、透明のコーラ??」「みたいだね」「あ、カロリーオフとか?」「カロリーゼロって書いてる」「むー、安いね。とりあえず飲んでみようかな(ブログネタにもなるし←心の声)」
 普段はカロリーオフ系には興味ないのですが、透明のコーラに心惹かれました。コカコーラだとたしかZEROという商品があったはず。飲んだ事ないけど。差別化されているのかな?色が違うだけ??

 飲んでみた。感想。薄味のサイダー。しゅわしゅわは綺麗です。リピートはない。オフ系は薄味だからな…。この商品、ターゲットはどの辺りでしょう?若者が飲むには薄味過ぎるし、中高年?そろそろ炭酸からは卒業する年齢ではないかな。いや、そんなこともないですか。不味くはないです。でも味薄い。カロリーを気にしているけどサイダー飲みたい人向けですね。