2018年6月13日水曜日

独り言

 年を経ると独り言が多くなります。誰に話しかけてるの?というくらい大きな声で独り言話している人もいます…もしかしたら誰かの返答というか構ってほしかったのかもしれないけど。私も何と無しに独り言があります。あと、流れる音楽に合わせて歌っていたり。最近は犬のおまわりさん歌いまくり。あとお昼休憩時に観るQP3分クッキングのテーマソングで身体揺れまくり。あれは中毒性高い!!ま、年寄りはこんなものです。

 でも若い人の独り言は気になります。 大丈夫かな…?と。職場のパートさんではないです。隣の大学生…。扉の前で大きな声で一人で話してる、何度も聞いています。…おいおい…大丈夫か??一人暮らし始めて一人で話す癖でも付いたのかな?…私はないですけど、人によるのですかね。