2018年6月25日月曜日

節約の文字はない

 やっちゃったなーと自分で反省です。肉屋のパートさんから「これ、お勧め」と言われたのが豚バラ肉。ただし大パックのみ。国内産、850gがなんと544円!!!!!通常はその倍です。欲しい!!なぜ欲しいのか?安いから!!豚バラ食べたい!ではありません。ただ安いお肉が目の前にあるからです。あなたならどうしますか?

 家族がいるのなら買ってもOKなのかもしれません。焼き肉という手があります。でも独り者が850gの大量の肉を買ってどうするのか??どうするのでしょうね?私。 あはは、買っちゃいました。とりあえず焼き肉サイズに切って冷凍です。ボチボチと焼き肉丼にして食べるかー。あ、焼き肉のタレ買ってこよう。で、意外とタレにコダワリを持ってしまう私でした。

 私の辞書には節約の文字はない…載せたいけど。