2018年6月22日金曜日

部屋の模様替え

 先日の地震の被害を観て、部屋の家具の見直しは早いほうが良いと、重すぎる腰を上げています。ただお金が掛かる事ですから早まった買物はしたくはありません。それと買うにしても店選びも重要。まず現在の家具を引き取ってくれる事。これは絶対です。有料で問題無しです。自分で処理センターに持ち込むのはサイズを考えて不可能ですから。ニトリ、地元の家具店を念頭に置いています。
 ニトリは評判どうなのでしょう。私のような低所得者層には十分有りですよね。もっともキッチン家具は万単位で飛びますが…。地元の家具店はいくつかあるのですが、下手に入ると店員さんがくっ付いてくる可能性が高い…。とりあえず観てるだけーがやりずらい。そういう点ではニトリかなー。ちなみにイケヤはないです。田舎です。無印という選択肢もありますが、近隣の店舗はショッピングモールの中の小さい店舗なので家具系の品揃えは無理。あーカタログ置いてあった気がする。来週置いてあったらもらってこよう。

 一応買う予定の家具。
・食器棚(調理時の物置になりそうなタイプ)。
・レンジと炊飯器を置けて、下にゴミ箱を収納できそうなワゴン。
・背の低い本棚。
・Kindle…本棚の収納が減る分の電子の本棚。

 まずは台所から吟味しながら進めていきます。