2018年6月19日火曜日

趣味の違いのフォローがわからない

 同僚のパートさん、GLAY、他ビジュアル系バンドのファン。先日もライブに行ってきたそうで、バンドの写真を見せてくれました。

 …うーん…困った…私には理解できない世界だ…

 パートさんは「可愛い」と言っていましたが、ここで私のコミュ障が発露、どう返せばいいのだか分からない。私の可愛いと彼女の可愛いの隔たりが大き過ぎて、いや、ファンだから可愛いと思うのかもしれない。唇が口紅で♡っぽくなっているところとか可愛いかも。固まってしまった…。普通の人はどう返すのかな、こういう時…。いや、誤解しないでほしいのは彼女の趣味は否定しないし、仕事終わってライブ行って終電で帰ってくるエネルギーってスゴいし羨ましいです。ただ趣味外の事に対してどう反応すればいいのか分からなくて。

 今改めてGLAYを検索して分かったのは「パートさんが口にピアス入れたがっているのはこのためか…」(GLAYのグループ名は知っていましたが、顔とか全然でした)。ちなみにご両親には顔面にピアスは止めてくれと言われているそうです。私も「親御さんの気持ち分かるけど」と言っておきましたが。パートさん自身可愛いのにもったいないと思ってしまいます。