2018年6月10日日曜日

最近は幼子の事件が多いから…

 小さな子が命を落とす事件関連のニュースが立て続けで、読んだり聞いたりするだけでも辛いですね。親御さんはどんなに…。…反省文の女の子の親は別。あれは殺人とならないの??殺人ですよね??

 どこにでもおかしな人は出没します。スーパーも例外ではありません。試食のみして回る人、特定の商品を安くしろと言いがかりをつけるじじい(納豆じじいと呼んでる。店長物件)、 悪臭漂う客…マジ臭い…いろいろですが、パブリックスペースで酒を飲んで騒いでいる客(とは呼びたくない)がいます。(ちなみにパート内ではズラと呼ばれています。理由はお察し)。他のお客さんからクレームが出ていますが、歴代店長は腰が引けていて対策(出入り禁止とか)を立てません。

 そのズラがレジ近くのサッカー台の側に立っていました。わー気持ち悪いと思って遠巻きに見ていました。ちょうどレジを終わった母親と小さな女の子が並んで通り過ぎたのですが、そのズラは女の子を見るとその後ろを歩き始めました。前を母親、後ろから女の子、その後ろをズラ。私は「うわー!!」な気持ち。お母さん、ちゃんと娘のほうを見て!!さすがに怖くて遠くから親子とズラの様子を見ていました。親子が出入り口から出て行くとズラはそこで引き返して売り場へ向かいました…。

 ただ単にそちらに向かおうと歩き出しただけかもしれません。タイミングで女の子の後ろになっただけかもしれません。でもここのところのニュースに刺激されて…とか…考え過ぎだといいのですが。