2018年1月31日水曜日

子供が犠牲になるニュース多過ぎ

 岡山で乗用車が軽トラックに追突して、軽トラックが小学生の列に突っ込むという事故。乗用車の70代女性「アクセルとブレーキを踏み間違えた」それ以前の行動も変で…。軽トラックの運転手さんも気の毒。追突されたとはいえ、自分の車が…。

 担任が小学3年生の肋骨を折るという事件も。前から思っていたのですが、こういうのって明らかに傷害ですよね。なぜ逮捕とかされないの??されてるのかな??こういう傷害って容疑者の名前でるのに、今回出ていないのはなぜ??教師が聖職なんて誰も思っていないだろうし、ましてや傷害事件の容疑者でしょう。っていうか、なぜ暴力をふるう??まあ腹の立つ子供はいますけど、暴行はダメなのは当たり前だと思うのですが。で、公になったら体調不良で休んでいるという…クズだなー。

 全然違う話ですが、以前はたまに何となく相撲観ていたのですが、今はもの凄く白けてしまいます。NHK中継するなよ、と思う。私は受信料払っているから言いますよ。相撲やめろと。