2018年1月10日水曜日

着物詐欺は気の毒すぎる

 20歳って一回ですよ。成人式ではいろいろアクシデントはあります(私は大雪でした(笑))。でも詐欺はない!!あってはならないです。某記事で「この事をバネにして云々」と書いているのを読みました。…本気で思いました。「新聞記者ってバカ??」。詐欺の社長が逮捕されても、返金されても被害者の成人式は戻ってこないのに。…着物預けた人もいるって酷過ぎです。…どうもこの社長、元々詐欺師の噂もチラホラと…。

 今回ちょっとビックリしたのはお値段。着物のレンタルって高いんだ…。お子さんのいるパートさんに「お子さんの時ってこんなにかかったの?」と聞いてみたら「いや、もっと安かったよ」との返事。30代のパートさんも「そんなにかからなかった」。私は50代でしかもヒラヒラドレスだったので(今から考えると笑えます)まったく分かりません。しかも、そんなに以前から予約する事にも驚きました。その事については「予約は早かった」とパートさんは言っていました。でもそんなに前に振り込む事はなかったと。
 もっとも田舎なので地域の呉服屋さんが仕切っています。トラブルが起こりにくいかな?値段も都市部とでは違うでしょう。
 うん。成人式の知識として勉強になりました。

 とにかく社長が逮捕されて、ある程度補償されますように。