2018年1月7日日曜日

またBDプレーヤーのリモコンが…

 以前Blu-rayのリモコンが使えなくなって、Amazonで購入したと書いたのですが…。そのリモコンも購入した時は使えたのですが、正月久しぶりDVD観ようと思って使ったら…でした。使えません…。またかよ…。また買うの??でも結局同じ事の繰り返し?東芝ー!!もう東芝製品は買わない!!ちなみにREGZAです。
 こうなるとBDプレーヤー買い直し?そんなお金ないし、パソコンで観る事はできるし…。汎用リモコンって聞いた事あるけど、使えるかな。色々考えました。

 結論。TV(AQUOS)のリモコンが使えました。普段はケーブルテレビから支給されているリモコンを使っているので気が付かなかったのですが、TVのリモコンにカバーが付いている部分があって、そこを開けたら再生やらいろいろなボタンがありまして使えました。…そうか、買う必要なかったのか…。どうせ使うのは再生、停止、早送り、戻しだけですから、TVのリモコンで十分でした。うーん、無知は哀しい…出来事でした。