2018年1月25日木曜日

破れたマフラー

 お気に入りのマフラーが破れていました。ショック…。気に入っていたのに…。さてどうしましょうか。
 私は物に愛着を持つタイプです。例えばモッズコート。7年前くらいに購入して冬場本格的に寒くなってきた時に活躍しています。二重になっていて重いのが玉に傷ですが暖かいです。でもボタンが取れる、ボタンの部分の生地が破れるなどよく見ると結構酷い状態。自前の修理しまくり。クリーニングに出す時に汚れ破れの事前チェックがあると思いますが「気にしないで下さい」と言ってお願いしています。スニーカーも買い替えるとは言葉ばかり。
 こういう性格ですので、マフラーも迷っています。破れ方が酷いのと生地の関係で縫って誤摩化すのは無理。生地の破れが悪化しそう。買い替える??それでもいいのですが、どうせ買い替えるのなら妥協せずに気に入った物を。といっても高い物は買えません。今のマフラーも無印良品です。無印にしては色合いが地味でなく派手ではない。一応カシミア(といっても所詮無印ですが肌触りがいいのです)。うーん…。やはり首に巻いて上からコート着るので、他人からは一部しか見えない。うん、フエルト生地を当てて縫おう。そして気長に気に入る商品を探す事にしよう。