2018年1月27日土曜日

右にならえは無理

 元々他人と合わせる事が苦手です。自分のペースで物事を勧めたいタイプ。もちろん仕事でみんなでやるべき事はやります。でもそれ以外の自分の担当の仕事は自分のペースで勧めたい。今の仕事は自分には合っていると思います。他人の横やりはないのは本当にやり易い。
 でも本当につまらない事で歩調を合わさせようとする人もいます。本当に「なぜ??」レベルの事です。
 私の居住地域、職場は大雪でした。職場の駐車場は基本パートと社員は分かれています。社員は従業員出入り口の側です。雪が酷い時はパートも社員側に止める事があります。今回の雪でも大抵のパートさんは社員側に止めていました。私は…社員側は囲いがあって狭い…狭い駐車場は気を使うから嫌。今回の積雪は大雪だけど昨日の除雪で通常の駐車場でも問題なく止められる。出入りし易い場所に止めておこう。多分みんなあっちに止めるだろう。車が多少もたついても滑っても安心だ。で、いつものパート側の駐車場に止めました。
 でもそれが気に入らないパートさんがいました。「なぜ雪が降ってるのにこっちに止めないの?」と突然詰め寄られて…しかも二人。唖然としました。別にそういうルールはありません。「私は車の多いところは怖いから嫌い」と答えておきました。

 何なのでしょうね??その二人はつるむ系の人達なので、私がみんなと同じ行動をしなかった事が気に障ったのでしょうか。ものスゴく気持ち悪いです。だからコミュ障なんだって??それならコミュ障上等です。