2018年1月23日火曜日

「女性専用の街」女性が提案

 Twitterに投稿されて話題になっているようです。検索したらすぐ引っ掛かると思いますので、興味のある方は読んでみて下さい。

 いろいろダブルスタンダードな意見も多くて楽しんではいます。「おいおい」と言いたくなる意見多すぎ。インフラ等3K系は男性が行って当然とか。ある種のユートピア。正直気持ち悪い。私はそういうところには住みたくないです。女性ばかりだから安全??女性もやばい人多いと思いますが。性犯罪は無い(ことはないと思う)としても、犯罪はあるでしょう。女性が主犯・犯人の殺人とかいくらでもありますから。自転車、バイクが来たら事故から身を守る為に振り返って安全を確認します。それと私自身が女性の多いスーパー勤務なので、女性のドロドロ怖過ぎと思っている事もあります。あ、私女性差別主義者なのかも()。
 それと、彼氏とか自宅に招かないのかな。父親が訪ねる事もNGですね。こういうのって結局女性男性関係なくダブルスタンダードもしくは「このくらいいいでしょ」に陥って崩壊するのがオチと思います。でも小説、漫画の題材としては面白そうです。

 ただこれ、Twitterの投稿者が性犯罪被害者だと否定しずらいですよね。