2018年1月14日日曜日

YBCアツギリ贅沢ポテト

 YBC…ヤマザキビスケットです。昔ナビスコの商標でチップスター、オレオ、リッツを製造販売していました。今は元々ナビスコの商標を持っていたモンデリーズ(現在ナビスコの商標の商品はモンデリーズが製造販売です)と戦争中です。リッツに対してルヴァン、オレオに対してノワール(これはCM流れていたと思う)を販売、シェア獲得を狙っています。私はYBC派。理由、国産だから。

 YBCのスナックというとチップスターの印象が強いですね。隠れた人気商品としてエアリアル等もあるのですが。で、私のお勧めは「アツギリ贅沢ポテト」です。袋入り、ギザギザ系ポテトチップスです。これが美味しい!!しお味、チーズ味を食べたのですが、久しぶりに美味しいポテトチップスを食べたな、という気になりました。
 名前の通りに厚めのポテトチップスです。そして味付けがいい!!その味がしっかり付いています。特にチーズがいい。

 パッケージは「黒」。ポテトチップスにしては珍しい配色で高級感を出していますが、お値段は普通のポテチと変わりません。ただし…量少ないよー!!最近食べる量が減ってきた私が少なさに嘆くくらいに少ない。もうちょっとだけ増やして欲しいなー…。
 でも味は保証付きです。見かけたらお試し下さい。